甲南高等学校・中学校

MENU
ENGLISH

SCHOOL
LIFE

学校生活と進路

甲南大学紹介

甲南大学
甲南大学
甲南大学

甲南高等学校の卒業生は、内部推薦で甲南大学へ進学できます。個性を伸ばす8つの学部を備え、その先にはより専門分野を極めるための大学院や専門職大学院も設置しています

自分らしいスタイルを伸ばす8学部
自分らしいスタイルを伸ばす8学部

文学部

日本語日本文学科、英語英米文学科、社会学科、人間科学科、歴史文化学科の5学科構成。人間のさまざまな営みを深く考え、それを表現する力を養います。

理工学部

物理学科・生物学科・機能分子化学科それぞれの領域で理学と工学という枠にとらわれない多角的なアプローチで専門分野を極め、「科学する力」を育てます。

法学部

法学・政治学を通じて、論理的な思考力と柔軟な応用力を養成。民間企業や法曹界、公務員など、多くの分野でリーダーとして活躍できる人材を育てます。

経済学部

現在社会に密接して関連している経済を広範囲に学びます。課題を見つけ現状分析を行い、解決策を実践する研究に取り組みます。

経営学部

経営学・会計学・商学の理論と実践を研究。ゼネラリストの視野とスペシャリストとしての能力を養うビジネス・リーダー養成プログラムもあります。

知能情報学部

Webコミュニケーション・ヒューマンインテリジェンス・マシンインテリジェンスの3コース。知能情報社会の未来を開拓する知性と人間力を育てます。

マネジメント創造学部

「自ら学び、共に学ぶ力」「自ら考え行動する力」を学びの基本とし、経済と経営を中心に学び、総合マネジメント能力を育成します。

フロンティアサイエンス学部

生命・医療・環境・新素材などの幅広い領域で注目されている「ナノバイオ」を研究する学部。学生には専用の研究スペース「マイラボ」が用意されています。