甲南高等学校・中学校

MENU
ENGLISH

INFOMATION

その他ご案内

学校法人甲南学園ウェブサイトポリシーについて

公式サイトについて

本学園の公式サイトとは、学校法人甲南学園及び甲南大学、甲南高等学校・中学校ならびにこれらに属する組織(以下「本学園の組織等」とする)が、その教育、研究、社会貢献等の諸活動に関する情報を公開することを目的として、「甲南学園ウェブサイト運用ガイドライン」に基づき管理運用するウェブサイトです。
公式サイトは、ドメイン名「konan-u.ac.jp」又は「konan.ed.jp」を含むウェブサイトです。また、公式サイト以外の、本学園の組織等が管理運用するサイトについても、関連サイトとして本学園が把握しています。なお、公式サイト及び関連サイトから他のサイトへリンクすることがありますが、リンク先サイトにおける掲載内容の信頼性やサイトの安全性について保証するものではありません。

免責事項について

本学園の公式サイト及び関連サイトは、運用方針を定め管理運用に細心の注意を払い、正確な情報発信を行うよう努めておりますが、全ての掲載内容の信頼性や安全性を完全に保証するものではなく、サイトを利用することによって生じるいかなる損害についても責任を負うものではありませんので、あらかじめご了承ください。
また、下記の情報は公式サイト及び関連サイトにおける掲載を禁止しております。

  • ①公序良俗に反する情報
  • ②著作権等の財産権を侵害する情報
  • ③人権及びプライバシーを侵害する情報(個人情報、機密情報、占有情報など)
  • ④特定の個人・団体への誹謗中傷、差別的な内容、猥褻な内容の情報
  • ⑤教育・研究活動及び運営目的を逸脱した情報
  • ⑥本学園のサイトへの掲載が相応しくないと判断される情報
著作権について

本学園のサイト内に掲載されるコンテンツ(文字、画像、音声、動画等)の著作権は、特に記載されているものを除き、学校法人甲南学園に帰属します。これとは別に、各サイト内で利用許諾を定めている場合がありますのでご注意ください。
本学園のサイト内において、特に利用許諾や利用方法について明示されていないコンテンツについては、非営利的・教育的目的や法律に定められている範囲内で使用することができます。営利目的での複写・複製、転用、販売などの二次利用はできません。

肖像権について

本学園のサイト内に掲載されるコンテンツのうち、被写体として、在校生、卒業生、教職員、保護者および学園の関係者が判別できる画像、音声、動画、あるいはそれらを含む情報を取り扱う場合は、個人のプライバシー及び肖像権について細心のご配慮をお願いいたします。また、本学園が定める「甲南学園情報システム利用内規」及び「甲南学園情報セキュリティポリシー」を順守しなければなりません。詳しくは、以下に記載のWebサイトでご確認ください。

Google Analytics および YouTubeの利用について

甲南高等学校・中学校では、Googleの提供するGoogle Analyticsを利用し、公式サイト(konan.ed.jp)、および、YouTube公式チャンネル(甲南中高広報)でアクセス情報を収集しています。 収集されたアクセス情報や利用状況を把握し、情報やサービスを配信しています。
サイト内ではGoogle Analyticsから提供されるCookieを使用していますが、本校ではGoogle Analyticsによって個人を特定する情報は取得していません。
Google Analytics、およびYouTubeの利用により収集されたデータは、Google社のプライバシーポリシーに基づいて管理されています。
Google Analytics、およびYouTubeの利用規約・プライバシーポリシーについては、以下に記載のWebサイトでご確認ください。