甲南高等学校・中学校

MENU
ENGLISH

NEWS

新着情報

2021/03/05

学校行事

甲南高等学校卒業式

3月5日(金)甲南高校卒業式が執り行なわれ、第71回生185名の生徒が卒業いたしました。

 

講堂で行われた卒業式は、密集を避けるため高3生徒と来賓・関係教職員・生徒の入場に限り、ライブで配信されました。保護者の方々は校舎内の8教室に分かれ、各教室で中継映像をご覧になりました。また、ご家庭でもライブ配信で卒業式をご覧いただくことができました。

 

3年生は、新型コロナによる休校措置、数々の行事や大会の中止、受験生を悩ませた入試改革など、集大成の場が失われたり揺らいだりする中でも、しっかりと前を見据えてやるべきことを行い、人間として大きく成長してきました。長坂悦敬甲南大学理事長、山内守明甲南高等学校中学校長は、それぞれ祝辞の中でそうした彼らの成長を称え、甲南で培った人格や友人を支えに、これから「世界に通用する紳士」として社会に貢献する人物になるよう激励されました。

 

卒業生答辞では、代表の小川優太君が、学校生活を振り返り、保護者、学園全関係者への感謝を伝えました。

 

育友会、同窓会の方々のご協力を得て卒業式後に開かれた謝恩会は、謝恩会委員の生徒たちが用意したプログラムにしたがって進められました。中学1年からの学校生活を振り返るスライドショー、学年団の先生などお世話になった先生への花束・記念品贈呈などが行われました。