甲南高等学校・中学校

MENU
ENGLISH

NEWS

新着情報

2019/11/10

入試情報

11月16日(土) 高校入試説明会(午前)・中学入試説明会(午後)のご案内

 

第1回 高校入試説明会(午前)・第2回 中学入試説明会(午後)のご案内

と き: 11月16日(土)

高校入試説明会 10:00 ~ 12:00

中学入試説明会 14:00 ~ 16:00

ところ: 甲南高等学校・中学校

阪急バス 路線検索サイト(乗車所要時間など)

阪急バス JR芦屋 ~  甲南高校前 土曜時刻表

阪急バス 阪急芦屋川~ 甲南高校前 土曜時刻表(2番乗場 6番乗場

 

なお、今後の学校行事、見学会、説明会につきましてはこちらをご覧下さい。

 

午前の高校入試説明会では、甲南高校の「ひと創り」教育理念や教育の特色、進学実績、クラブ活動について説明します。高校担当の教員から、甲南生の学校生活や生徒の様子など、映像を交えながら具体的なトピックの紹介もあります。昨年度入試結果や今年度入試の概要、昨年からの変更点について、詳しくご説明いたします。校舎見学や個別相談も予定しております。受験希望の中学生対象に「食堂体験」として、フライドチキンをお配りする予定です。数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにお越しいただき、講堂受付にて引換券をお受け取り下さい。

 

午後の中学入試説明会では、甲南中学校の「ひと創り」教育理念や教育の特色、進学実績、クラブ活動について説明します。「フロントランナー」と「アドバンスト」の2コースの現状について「グローバル」「サイエンス」の具体的な取り組みを、映像を交えて教員・生徒からお話しいたします。本校の教育が何をめざし、どういった人物を育てようとしていうのかを是非、お聞きください。また本年度の中学入試の概要についてもご説明いたします。また、この中学入試説明会に参加いただいた小学生対象の授業体験では、本校教員による楽しい授業を用意しています(国・算・理・社・英)。ご希望の方には、キャンパス・ツアー(校舎見学)や個別相談を予定しております。

なお、今回の説明会は特別企画として、受験希望の小学生対象に「食堂体験」として、フライドチキンをお配りする予定です。数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにお越しいただき、講堂受付にて引換券をお受け取り下さい。

 

高校入試・中学入試説明会はどちらも予約不要です。当日、お気軽にお運びください。願書(高校・中学入試)やⅠb入試エントリーシート(中学入試)もお配りいたします。

詳細はこちらをご覧ください。