ラグビー部

ラグビー部は中高6年間で選手たちを育て、県内の強豪校に挑むチームを作っています。過去の県民体育大会では強豪校に勝利し優勝しており、花園(全国大会)予選においても準優勝やベスト4の戦績が複数回あるなど、中高一貫の強みを生かしています。 毎年のように、兵庫県選抜チームに選手を輩出しており、国体の代表選手にも選手が複数回選ばれています。また、ジャパンラグビートップリーグやトップイースト10、トップウェストなどの2部リーグ(地域リーグ)でプレーしている(していた)卒業生もいます。 ラグビー部の目標は2つあります。一つは「兵庫県で優勝し、花園(全国大会)に出場する」というチーム目標。もう一つは「ラグビーというスポーツを通して、自分に打ち克つ、どのような状況も受け入れて前に進む(最高の自分を出す)、そして他者を認め周りの人へ良い影響(勇気や活力)を与えられる強い人間になる」という個人目標です。本気で気持ちを交わし、仲間との関係を築いていく素敵な集団を目指しています。

ラグビー部

TOPICS

10月から高校総体(花園予選)と中学総体代替大会が始まります。コロナ感染対策により、日程や会場などはお知らせできませんが、支えてくださっている方々に感謝の気持ちを忘れず、全力で戦い抜きます!Fight it out!応援よろしくお願いいたします。

 

甲南高等学校ラグビー部は、2024年に創部100周年を迎えます。

甲南中高ラグビー部ホームページ

http://jkonan-rugby.com/index.html

甲南中高ラグビー部活動日記

http://blog.livedoor.jp/konanrugby2014/?p=2

クラブ活動一覧へ戻る