新着情報

中学水泳大会、高校球技大会(7月9日)

  • 2014/07/09
  • 学校行事

期末考査明けの7月9日、中学水泳大会と高校球技大会が行われました。

 


生徒たちは、昨日(8日)までの期末考査期間の緊張からも解放され、スポーツを大いに楽しみながら仲間たちとの友情を育む、充実した一日を過ごしました。

 


中学水泳大会は学年ごとのクラス対抗で行われました。各学年、各クラスが互いに応援をし、非常に盛り上がったものとなりました。今年は中学3年生が最終種目で1点差を争う大接戦となり、見事、B組が総合優勝を収めました。しかも、最終種目では、C組が大会新記録を出すというハイレベルなものとなりました。

 


高校球技大会は、サッカー、バスケットボール、卓球で熱戦が繰り広げられました。高校生ならではの体力を存分に使いながら、技術面でも非常に高いレベルの試合が行われました。選手と応援生徒たちとが一体になるという、スポーツの素晴らしさを改めて感じさせるような球技大会でした。サッカーは高校3年B組、バスケットボールは高校2年C組、卓球は高校3年E組が優勝しました。

 


生徒たちが、勉学だけにとどまらず、このような様々な行事を通して、豊かな心を持って仲間一人ひとりを大切にすることを学び、世界に通用する紳士として大きく活躍してゆくことを願っています。

 

 

 

一覧へ戻る