新着情報

高三修学旅行

  • 2021/06/17
  • 学校行事

高校3年生は、本来ならば高校2年時に行うはずだった修学旅行に12日ではありましたが行ってまいりました。

6/15(火)

9:00に学校を出発し、昼過ぎに伊勢神宮(内宮)に到着。内宮内を見学し、宇治橋を渡り,五十鈴川で身を清め,正宮にお参りして解散。その後は伊勢神宮内やおはらい町,おかげ横丁を各々で散策しました。伊勢うどんや手こね寿司などのお昼ご飯,串焼きや練り物,赤福などのスイーツなどに舌鼓を打ち,良い天気に恵まれながら,各自笑顔で家族や周りの皆さんの顔を思い浮かべながらお土産を買ったりしていました。宿泊先のホテルナガシマでは、お刺身やすき焼き風のお鍋などの美味しい料理を味わいました。また、源泉100%の温泉も堪能できました。

 

6/16(水)

メインは、ナガシマスパーランドで自由行動。天候はすぐれませんでしたが、高三生の日頃の行いの良さ?からか目玉の「スチールドラゴン」と「白鯨」になどの乗り物は稼働し、日頃味わえないスリルや景色を楽しんでいました。また,隣接している「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」に向かい,買い物を楽しむ生徒も。午前中は何とか持っていた天候も正午頃には崩れ,お土産購入を済ませ,記念撮影を行い、予定より早くバスに乗り込み帰って参りました。一泊二日の短い行程でしたが,笑顔の絶えない楽しいひと時をみんなで過ごし,さらに高3生の絆を深めることができた修学旅行でした。


一覧へ戻る