新着情報

【1月12日更新・追記有り】 新型コロナウイルス感染症拡大等に伴う2021年度中学入学試験における対応について

  • 2020/12/23
  • 入試情報

2021年度入学試験の入学試験内容が、今後変更される可能性があります。

変更が生じた場合は、以下に適宜掲載します。受験日前日には必ずご確認ください。

 

20211月12日時点】

 

〇感染防止のためのお願い

1)試験当日は①マスクの着用、②試験場入口での手指消毒、③咳エチケット、④他者との接触や会話を控えることをお願いします。また、試験前日までの手洗い・うがいなど、ご自身での感染症対策、自己検温による体調確認もお願いします。万が一、健康上の理由などによりマスクを着用できない場合は、事前に甲南中学校へ連絡してください。

2)新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断できない場合、必ず甲南中学校へ連絡してください。
なお、濃厚接触者にあたる方で受験が認められた場合は、受験会場は原則甲南中学校となります。


3)保健所等から濃厚接触者に該当すると判断された場合は、各試験前日の正午までに必ず甲南中学校へ連絡してください。


4)試験当日に37.5度以上の発熱・咳等の症状がある場合は、必ず甲南中学校へ連絡してください。

 

〇中学入学試験実施会場について(1月12日時点)

期別

変更前

変更後

Ⅰ期午前

甲南中学校

変更なし

Ⅰ期午後

甲南大学西宮キャンパス

Ⅰ期午前出願者:甲南中学校

Ⅰ期午前未出願者:甲南大学西宮キャンパス

Ⅱ期

甲南大学西宮キャンパス

Ⅰ期午前出願者:甲南中学校

Ⅰ期午前未出願者:甲南大学西宮キャンパス

Ⅲ期

甲南中学校

変更なし

 ※Ⅰ期午後・Ⅱ期の出願受付後に、追加でⅠ期午前の出願をされた場合は、受験票に記載の試験会場にて受験をお願いいたします。

 

〇試験場への入場について

入校時には検温を行います。37.5度以上の発熱がある場合は、再度、体温計で検温を行いますが、2回の検査で37.5度以上の発熱がある場合、入校をお断りいたします。

ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

〇受験生・保護者用控室について(112日時点)

全期別において、控室をご利用いただけます。ただし、密を避けるため、制限を設けさせていただきます。

入室は受験生1名につき保護者1名までとなります。

控室の開場時間は以下の通りです。それまでは入室いただけませんので、ご注意ください。

Ⅰ期午後・Ⅱ期 甲南大学西宮キャンパスにおいては、密を避けるために、受験生の入場開始時刻を1520~、保護者の入場開始時刻を1650~とさせていただきます。

いずれの試験会場におきましても、車での来校はできません(車での送迎もご遠慮ください)。また、会場近辺に駐車すると近隣に多大な迷惑となりますので、絶対にしないようにお願いします。公共交通機関をご利用ください。

試験教室には携帯電話を持ち込めませんので、保護者の皆様におかれましては、携帯電話を入場前にお預かりくださいますようお願いします。

 

〇塾関係者のみなさまへ 応援、激励の来場につきまして

「本校」会場は例年通り、正門付近で行っていただけます。防寒対策をお願いします。

「甲南大学西宮キャンパス」(Ⅰ期午後・Ⅱ期)に関しましては、当初「1塾様1名」での応援を、とお伝えいたしておりましたが、昨今の状況から、「応援はできません」という形にさせていただきます。ご来場はお控えいただきますよう、よろしくお願いします。なにとぞ、ご寛恕ください。

 

※開室時間について

期別

控室開場時間

備考

Ⅰ期午前

740

受験生1名、保護者1名 合計2名まで

Ⅰ期午後

【甲南中学校】

1520

【甲南大学西宮キャンパス】

受験生 1520

保護者 1650

【甲南中学校】

Ⅰ期午前受験者は、午前終了後も引き続き控室をご利用いただけます。

昼食は中学棟3階控室をご利用ください。

【甲南大学西宮キャンパス】

密を避けるため、受験生が試験室に入場後、保護者は控室入場となります。

なお、会場内での食事は不可といたします。(飲み物は除く)

Ⅱ期

【甲南中学校】

1520

【甲南大学西宮キャンパス】

受験生 1520

保護者 1650

【甲南中学校】

Ⅰ期合格発表後、控室開場までは食堂にて待機いただけます。

【甲南大学西宮キャンパス】

密を避けるため、受験生が試験室に入場後、保護者は控室入場となります。

なお、会場内での食事は不可といたします。(飲み物は除く)

Ⅲ期

1420

 

 

〇追試験の実施について(1月12日時点)

中学入試 Ⅰ期午前(116日)に出願し、新型コロナウイルス感染症に罹患又はその疑い等により受験できなかった者を対象として下記の通り追試験を実施します。

罹患又はその疑い等を示す証明書の提出を求めます。詳細は甲南中学校までお問い合わせください。

上記の理由で受験できないことが判明した時点で、保護者より本校事務室へ電話にてご連絡をお願いします。

連絡の締め切りは、1月16日(土)午前8時40分とします。連絡をいただいた方に、追試験申請書及び詳細についてお知らせします。追試験の申請には、罹患又はその疑い等を示す証明書の提出を求めます。

事前の連絡がなかった場合は、追試験は受験できません。

 

なお、本校のⅠ期午前の試験時間帯に他校を受験したことが判明した場合は、追試験の受験資格及び合格を取り消します。

 

 

中学校

試験日

130

試験場

甲南中学校

合格発表日

21

 

 

一覧へ戻る