新着情報

オンライン文化祭

  • 2020/10/21
  • 学校行事

今年度の甲南の文化祭は、新型コロナウィルス感染防止のため、オンライン文化祭(学内公開のみ)として行われました。展示や発表は、文化祭専用のウェブサイトにアップロードされ、披露されました。また、演奏は、録画されたものが公開されました。普段とは異なる準備で生徒たちには苦労が多かったようですが、オンラインだからこそできるものをと、自治会総務(生徒会)が皆を引っ張って懸命に準備にかかりました。その結果、教室での展示よりも、より詳しいより楽しい充実した成果を披露することができていたようです。

テーマ「To a New Konan」は、もともと、今年、創立101年目の甲南で新しいことに挑戦しようという意味を込めて、掲げられました。しかし、例年通りの文化祭が行えないなかで、次の世代に”新しい甲南に向けて”の準備期間という意味が加えられています。

103日(土)12時~

オープニングセレモニー(講堂から各教室に中継)

山内守明学校長挨拶

文化祭実行委員長 野坂篤史君挨拶

文化部・学年の展示・発表紹介

ブラスアンサンブル部 演奏(ライブ)

 

オープニングセレモニーのあと、生徒と保護者対象に以下の展示や発表が2日間に渡ってウェブサイトで公開されました。

1 学年展示 中2 学年展示 中3 学年展示 将棋部 鉄道研究部 放送部 生物研究部 化学研究部 物理研究部 書道部 美術部 器楽部 クラシック同好会 ESS同好会 応援団


一覧へ戻る