新着情報

文化祭週間 (4) ~校内文化祭~

  • 2018/09/29
  • 学校行事

929日(土)校内文化祭が行われました。台風の接近で2日間の日程を1日で行うという異例の形での実施でしたが、急なプログラムの変更にもかかわらず、自治会総務(生徒会)の生徒たちのリーダーシップのおかげで成功を収めることができました。

今年の文化祭のテーマは、「We can」。クラブや学年の展示や発表、演奏、English Festival(英語の歌のコンテスト)など、生徒たちは可能性に満ちた甲南生の姿を見せていました。文化大賞は放送部に贈られました。また、クラブの仲間や有志が集まって出展した模擬店では、プロにも負けない味を出しているところもありました。

悪天候にもかかわらず、ご来場いただきありがとうございました。

■生徒の声■ 高校3年生 大路 拓真 君 自治会総務(生徒会)委員長

台風接近のため2日間の予定を1日に変更して行うという経験したことのない文化祭の運営でした。そんな中でも、ぼくについてきてくれた後輩や先生方に感謝したいと思います。6年間いろいろな立場で文化祭を経験してきました。今年の文化祭は台風のため1日のみという異例の文化祭でしたが、振り返ると最も印象に残る文化祭でした。


■生徒の声■ 高校3年生 平野 俊 君 自治会総務(生徒会)文化委員長

自治会総務の委員として自分の経験の少なさから仲間に迷惑をかけることもあったかもしれないけど、文化祭を終えることができて大きな達成感を感じています。文化委員長としての責任も重圧もありましたが、他の委員と、また、生徒のみんなと一緒にやり遂げることができてよかったです。


一覧へ戻る