新着情報

【ESS同好会】阪神ESSユニオンプレゼンテーションコンテスト 第2位を獲得!

  • 2020/02/14
  • クラブレポート

2月8日(土)、神戸新聞社杯 阪神ESSユニオンプレゼンテーションコンテストに、高校生ESS同好会部員3人が出場し、第2位の成績を修めました。テーマは  “the Olympic and Paralympic Games Tokyo 2020 "で、過去のオリンピックを振り返り、新しいオリンピックのあり方を提案しました。当日の英語のプレゼンは5分間ですが、その構築のために、リサーチ・スクリプト作成・ロジックの整理・英語の練習に、三人は懸命に放課後取り組んでまいりました。当日のプレゼンは審査員の方々から評価を受け、達成感を得ることができました。今後とも本校ESS同好会の活動にご注目下さい。

生徒の感想
「コンテストに参加していた他校のESSも面白い内容のものが多かったが、自分たちの案と英語力には自信があった。クリティカルシンキングで事前にロジックを整理し、初めてプレゼンを見る人にもわかるように何度も修正したからである。実際に審査員の方々にもそこは評価していただけたと思う。一方、私たちのプレゼンはデータが少なく説得力に欠けていた。今回優勝した学校に比べて明らかに劣っていた点はそこだろう。今回の経験を次の機会に活かせるようにしたい。」

一覧へ戻る