新着情報

文化祭が行われました

  • 2019/09/29
  • 学校行事

928日(土)29日(日)の両日、文化祭が行われました。今年のテーマは、STORY。自治会総務(生徒会)の生徒たちのリーダーシップのおかげで成功を収めることができました。

28日は、校内文化祭。講堂では、中1から高二まで各クラスが競うEnglish Festival(英語の歌のコンテスト)やクラシック同好会の演奏が行われました。また、大教室では、ESSのスピーチや中1臨海学舎のビデオが披露されました。

29日は、心配された天気も良く、一般の方にもお越しいただき、大盛況で行われました。文化部や学年の展示や発表、演奏では日頃の活動や行事での学習の成果が表れていました。中学生の自学自修やグローバルスタディの展示など、力作も多く見られました。文化部の展示では、書道や美術の作品や理系のクラブで成果を来場者に熱心に説明する部員の姿が印象的でした。クラブの仲間や有志が集まって出展した模擬店や中庭ステージのイベントも大いに盛り上がっていました。生徒みんなが、創立100年の歴史を歩んできた先輩方と同様、生き生きと活動していました。

優秀な展示に贈られる文化大賞は生物研究部が、同じく優秀なクラス展示には、中2の学年展示が選出されました。

多くの皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。


一覧へ戻る