新着情報

Change Maker Awards(英語のプレゼン大会)で銅賞受賞

  • 2019/01/28
  • 授業レポート

高2山本航輝・堀内颯太 Change Maker Awards(英語のプレゼン大会)で銅賞受賞

 

1月27日(日)東京・星陵会館にてChange Maker AwardsCMA)全国大会が開催されました。今大会は117チームのエントリーの中から事前審査を突破した20チームが参加し、高2の山本航輝君と堀内颯太君は『日本文化とクジラ』について発表し、銅賞を受賞しました。

この大会では、自分や世界の課題に対して探究学習を通して得た成果をもとに英語でプレゼンテーションを行い、英語表現力、発表内容を評価されます。入賞者には、学習支援が行われ、山本君と堀内君は一人当たり20万円の学習支援を入賞特典として獲得しました。

 

グループ代表 山本君の感想

「最初は緊張して、ちょっと噛んだりしてしまったがスライド2枚目あたりから緊張せずに話すことができました。記念すべき第1回のChange Maker Awardsで銅賞を堀内くんと共に受賞できたのはとても光栄と同時にパワーポイントや原稿作りなどが報われて嬉しかったです。また、発表の準備等手伝っていただいた先生方には深く感謝しています。本当にありがとうございました。」

一覧へ戻る